おかぴのサブカル日記

現役大学生「おかぴ」が漫画・ドラマ・映画・小説・音楽・アニメ・ゲームなどのおすすめサブカル作品を紹介していくぜ

おかぴの自己紹介

「あ〜、時間は有り余ってるのに金がないからやることねぇ〜(泣)」

 

 

はい。

今そんなこと思ってる大学生ってたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:okapichang:20200816190310j:plain

↑おかぴ


 

とりあえず、私のブログに遊びにきてくださりありがとうございます!

どうも、おかぴです。

 

 

本当に大学生ってよく言えば自由、悪く言えば暇ですよね.....

 

 

 

かくいう私も神奈川の片田舎出身でキラキラのキャンパスライフを夢見て東京の大学に進学したものの、見事生来のコミュ障を発動して大学デビューに失敗した悲しき現役大学生です。 

 

 

 

しかも、今年になって新型コロナが大流行したせいもあって授業がオンラインになり、もうかれこれ半年近く大学に行ってないのですよ(通学に往復3時間かかる私はちょっとラッキーと思ってしまっている、ごめん)

 

 

特に今年入学したての1年生なんて入学式もないし、まだ一度も同級生に会ってなかったりして不安な気持ちの子って多いんじゃないだろうか

 

 

といってもこればっかりはどうすることもできないよね、うん。

 

 

でもだからと言ってダラダラ朝起きて、授業受けて、課題やって、飯食って寝るってすごく勿体無いことしてる気がするし....

 

 

 

正直言って、今まで友達と外に出かけて遊ぶことが多かったアウトドア派の人の方が今はやることが思いつかなくてきついと思う。

 

 

 

そこで、せっかくの「人生の夏休み」とも言われる大学生活、家の中でも満喫してやろうZE☆彡

 

 

って事でこのブログでは生まれながらのサブカルオタクの私が今までの人生で出会った漫画・映画・ドラマ・小説・アニメ・ゲームなどの中から本当におすすめできる作品を定番の名作からちょっとマイナーなものまで幅広く紹介していけたらなと思います!!!

 

 

 

「今までは友達と外でワイワイ遊ぶばっかりだったのに、今年になって突然家にいる時間が多くなって何すればいいかわからない!」という人にも、「なんか面白いことないかな〜」と思っているだけの人にも、私のブログが役に立てばいいなと思ってます!

 

よろしくお願いします!!!!!!!